リビングエイト

BLOG

施工事例:「素材にもこだわったかっこいいモダンなお家:A様邸」②

施工事例

こんにちは!リビングエイトの中山です。

寒い毎日が続きます。外に出かけるのもなんだか億劫になる寒い冬は、マイホームでのんびり過ごすのがやっぱりおすすめ。

今日は、そんなのんびりマイホーム 時間を過ごしたくなる、素敵なお客様邸の施工事例を前回に続いてご紹介いたします。今日ご紹介するA様邸は、2階建。無垢材やタイルなど素材からこだわった、かっこいいモダンなお住まいです。

私自身もとても楽しく家づくりをさせていただいた思い出のお家。早速中を拝見してみましょう。

◎A様邸紹介[前編]はこちら>>

https://www.facebook.com/living8shizuoka/posts/1521937191343177

\みんなが集まれる大きなテーブルのあるダイニング/

A様邸のダイニングでひときわ存在感を放っているのが、マホガニーの一枚板を使った大きなダイニングテーブルです。「みんなで飲み会などをしたい」というご要望を受け、こちらのテーブルもご提案しました。

天板は、リビングエイトで見つけてきた選りすぐりの板の中からA様がチョイス。アイアン脚はご主人のお知り合いの方に作っていただいた世界に一つだけのこだわりテーブルです。

ダイニングの隣にあるキッチンは、7.5帖のアイランドスタイル。天井はチェリーの木材に、床も白いタイルに変えています。リビングダイニングとは色の濃淡を反転させることで、雰囲気を変えながらもつながりのあるデザインとしています。

リビングよりも天井が低いので、落ち着いて料理にも没頭できそうです。

キッチン正面には、ダイニングからテラスに出られる掃き出し窓を配置。

全開口サッシなので、開放感も抜群です。

テラスは上部がバルコニーになっていて、横幅4.5m・奥行き1.8m、約5帖の空間です。

夏になったらここに椅子を出しておいしいビールを一杯。そんな時間楽しめるお家になりました。

次回は、A様に住み心地や家づくりの思い出をインタビューいたします!

どうぞお楽しみに♪

Category

New Post