リビングエイト

BLOG

お客様の声をご紹介〜ビルトインガレージのある平屋の家:M様邸②〜

お客様の声

こんにちは!リビングエイトの中山です。

一生に一度の家づくりだからこそ、建てる前って不安がたくさんありますよね。そんな不安をお持ちの方にぜひチェックしてみていただきたいのが、実際に家づくりをした先輩たちの声。
今日は、前回に引き続きM様に、家づくりの思い出やこれから家を建てる方へのアドバイスを伺ってみました。

◎M様インタビュー前編はこちら>>
お客様の声をご紹介〜ビルトインガレージのある平屋の家:M様邸①〜

◎M様邸の施工事例はこちら>>
「ビルトインガレージのある平屋の家:M様邸」①
「ビルトインガレージのある平屋の家:M様邸」②

Q.マイホームにご入居後、何か思い出に残っているエピソードはありますか?

家に来てくれた人たちは、みんな褒めてくれるのが嬉しいですね!
「玄関が広いね!」とか「廊下も広くて良いね」という感想も多いかな。あとは、リビングの天井が高くて開放感があるのも好評です。

エピソードといえば・・・失敗談になってしまうのですが、以前住んでいた家の習慣でついついキッチン配管の掃除に強い洗剤を使ってしまったことがあって…。
その時は、配管を接続しているゴム部分が傷んで水漏れに!新しい家に住むときには、説明書はちゃんと読んでおかないといけないなと痛感しました。

Q.これから家づくりをされる方にアドバイスをお願いします!

平屋の家はとにかく最高だと思います。無駄もないし、おすすめですよ。
住んでみないと細かいところはどうしてもわからないことがあるので、その辺りは悩みすぎなくても良いかもしれません。

あ、あと…。住み始めてからのことになりますが、家の取扱説明書などは面倒くさがらずに一通り確認した方がいいですよ。
ぜひ、素敵なマイホームを作ってください!

M様、素敵なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!

[関連記事]
Blog/相談コーナー「平屋の家にあこがれます!これから子育てだけどサイズ感は大丈夫?」

Category

New Post