リビングエイト

BLOG

施工事例:「ビルトインガレージのある平屋の家:M様邸」②

施工事例

こんにちは!リビングエイトの中山です。
今日は先日に続いて、リビングエイトでマイホームを建てられたM様のご自宅をじっくりたっぷりご紹介いたします。ビルトインガレージのある平屋というスタイルを選ばれたM様。
LDKに加えて、和室1部屋、洋室2部屋、そして水回りという間取りです。今回は、M様邸のLDKや水回りを中心にご紹介していきましょう。

◎M様邸紹介[前編]はこちら
 

\20帖のLDKは開放感も◎/


屋根の形状を生かして、吹き抜け天井の開放的な空間にしているM様邸のLDK。
より空間の抜け感を出すために、梁も「登り梁」といって屋根面に沿って梁が伸びる形を採用しています。
また、部屋中央の梁と梁の間も木目天井にすることで、無垢フローリングとも調和する素敵な空間が完成しました。

 
LDKのダイニングキッチンは、梁の色と同系色のダークブラウンのドアやキッチンカウンターを採用。

 
リモコンニッチも同系色の木材で、アクセントをプラスしています。真っ白なクロスを貼っただけのニッチとは、また雰囲気が変わりますよね。

 
リビングエイトでお作りすることの多い造作家具の一つ、テレビボード。
壁いっぱいに作ることで、埃も入らず掃除も楽ちんに。小さなお子様のベンチとしても使えそうですね!

 
次回は平屋ライフを満喫されているM様にマイホーム作りの思い出や、住み心地、取り入れてよかったプランなどを伺いました。
ぜひ次回も参考にしてみてくださいね♪

[関連記事]
Blog/お客様の声
お客様の声をご紹介〜A様邸①〜

Blog/施工事例
施工事例:「洗濯動線にこだわりあり!ウッドデッキのあるかっこいい家:A様邸」①

Category

New Post