リビングエイト

BLOG

施工事例:「洗濯動線にこだわりあり!ウッドデッキのあるかっこいい家:A様邸」①

施工事例

こんにちは!リビングエイトの中山です。
今日はリビングエイトで家づくりをお手伝いさせていただいた、ウッドデッキのあるかっこいいお家、A様邸をご紹介いたします。
小さなお子様のいるA様邸は、実は家事ラクな間取りにもこだわりがたっぷり!
早速どんなお家なのか、見ていきましょう。
 

\外観・外構デザインにもこだわり光るA様邸/

庭には家のシンボルツリーとなるレモンの木を植え、ウッドデッキ周りには芝生も敷いたA様邸。
玄関はあえて軒を深くして、雨の日にカバンの中から鍵を出す際にも、濡れたりしないようにしています。
軒天の素材は本物の木を使い、質感を楽しめる“家の顔”に。

外からの目隠しを兼ねて作った木柵には、洗車などに使える水栓を取り付けました。すぐ隣に車を停められるので、自宅で洗車も楽々。
外構も、暮らしに合わせた配置やプランでご提案しています。
 

\使いやすさを考えたシューズクロークのある玄関/

軒天と同じカラーのおしゃれな玄関ドアを開けると、家族用の収納スペースもたっぷり確保した玄関空間が広がります。

玄関収納からも室内に入れるので、家族用の玄関動線と、来客用の動線を分けられるのも便利ですよね。
ちょっと鍵を引っ掛けられる、こんなニッチコーナーもあるとないとでは、暮らしやすさが大きく変わります。

玄関のシューズクローク以外にも、階段下収納や玄関ホールの収納など収納スペースがたっぷり!
次回は、そんなA様邸の家事ラクの工夫を中心にご紹介いたします。
是非、次回もチェックしてみてくださいね。

Category

New Post