リビングエイト

BLOG

施工事例:「ビルトインガレージのある平屋の家:M様邸」①

施工事例

こんにちは!リビングエイトの中山です。
最近は、若い人たちの間でも平屋を選択する人が増えています。牧之原や御前崎エリアは、他の地域と比べても土地価格が安いことから、平屋を建てやすい地域です。
そこで今日は、ビルトインガレージのある平屋を建てられた、M様邸をご紹介!
平屋ライフに憧れている方はぜひチェックしてみてくださいね♪

\ビルトインガレージもある♪かっこいい平屋/

黒のガルバリウムを外壁に使っているM様邸は、三角屋根の形状が目印です。
玄関を正面に見たときに、右手側にビルトインガレージを作りました。14.6帖のビルトインガレージには、アウトドアグッズや車のメンテ道具などもしまえる造作棚も。
また、玄関からだけでなく、ガレージから家の中に入れるので、わざわざ車から降りて玄関に回らなくても良いのが楽ちんです。

\無垢の木目天井を使った玄関の横には…/

外観のカラーに合わせてシルバーの玄関ドアを選ばれたM様。
玄関を開けると、玄関ホールと廊下の天井には、無垢材で作った木目天井が真っ直ぐ家の中へと伸びています。視覚的にも奥行きを感じさせるデザインとなりました。

玄関からすぐの場所にある和室は9.6帖。
客間として、また親戚や友人が遊びに来たときのお部屋としてもお使いいただけます。
押し入れの上に作った神棚は、埃などが入らないようガラスの扉もつけました。

また、M様邸の和室空間は、障子などの建具も大工さんにお願いして作ってもらうなど、細部にもこだわりが♪

障子の紙に挟んでいるのは、本物の紅葉や銀杏の葉っぱです。さりげない工夫が、和室空間を彩っています。

次回は、いよいよM様邸のリビングやキッチンなどをご紹介いたします。
どうぞお楽しみに!

Category

New Post