リビングエイト

BLOG

お客様の声をご紹介〜E様邸〜

お客様の声

こんにちは!リビングエイトの中山です。

今回は、今月2回にわたってご紹介してきた素敵なお家「家族の歴史を受け継ぐ住まい」に暮らすE様に実際の住み心地や家づくりをする際に大切にしてきたポイントなどをインタビューさせていただきました。

これから家づくりを考えている方の参考になるポイントもたくさん出てきましたので、是非チェックしてみてくださいね!

それでは早速、インタビューのスタートです。

◎E様邸の施工事例はこちら>>

12月3回目https://www.facebook.com/living8shizuoka/posts/1497753387094891

12月4回目https://www.facebook.com/living8shizuoka/posts/1497754540428109

Q.今の家、どんなところが気に入っていますか?

広玄関や正面壁、一枚板の式台などが自慢です。ところどころに以前の家で使われていた古材を再利用してもらったり、和室の柱や欄間などにこだわったりしたのもよかったですね。

いい木材をふんだんに使っているので、家にいると木の香りに包まれて、ほっとした気持ちになります。

Q.今回収納をたくさん作りましたが、それはなぜですか?

以前の家では収納スペースが少なく、キッチンが狭かったんです。また、お風呂やトイレなど母屋と脇屋を行き来しなければならなかったこともあり、なんとかしたいと思ったのが理由です。

収納スペースをどの部屋にもたくさん作ってもらったので、使いやすいですね。

屋根裏部屋やロフトなど癒しの空間を作ってもらったところも気に入っています。

以前のお住まいで感じていた暮らしにくいポイントを教えていただきながら、一緒に解決策を考えて完成したE様邸。インタビューは次回へと続きます!

どうぞお楽しみに◎

Category

New Post