リビングエイト

BLOG

施工事例:「素材にもこだわったかっこいいモダンなお家:A様邸」①

施工事例

こんにちは!リビングエイトの中山です。

今日はリビングエイトで家づくりをお手伝いさせていただいた、牧之原・御前崎を中心に家づくりをお手伝いしているリビングエイト。

今日は素敵なお客様邸の施工事例をご紹介いたします。今回ご紹介するのは、2階建てのモダンなお住まい。早速どんなお家なのか一緒に見ていきましょう!

\玄関には本物の木を採用!/

玄関やダイニングからすぐに出られるテラスには、質感を重視して本物の木材を使用。

軒天も木目天井とすることで、黒のガルバリウム外壁とのコントラストを意識しました。

色だけでなく異なる素材を組み合わせると、質感の違いも楽しめ、表情豊かな住まいになるのでおすすめです。

電子錠で開閉できるタイプなので、両手が塞がっているときも、帰宅時に鍵がない!とバタバタすることも少なくなります。

\奥様こだわりの洗面コーナー/

玄関を入って最初に目に入ってくるのが、タイルをあしらったかっこいい洗面コーナー。

玄関ホールの先に配置し、隣のトイレへの入り口は玄関側から見えないようにするなど、生活しやすさにもこだわっています。

洗面コーナーのカウンターは造作カウンターのオリジナルデザイン。壁面の名古屋タイル、エジソンランプを使った照明の真鍮、鏡の木製枠など異なる素材の組み合わせが良い感じです。

使いやすく大きな洗面台も、奥様のこだわりで色味を玄関のタイルに合わせています。

実はこちらの洗面コーナーの隣にあるトイレ…。

広いだけでなく、手すり付き!ショールームでご主人がひと目見て「これにしたい!」とご希望くださいました。3回ほどショールームに行き、じっくり選んだのも楽しい思い出です。

\開放感あるリビング空間/

玄関からリビングへと続くドアは天井まであるハイドアを採用。

開放感ある空間を演出しています。ドアノブも手にしっくり馴染むかっこいいタイプを選んでいます。

リビングにはシックな色合いに塗装した化粧梁を使い、シーリングファンも奥様が選んだ木製のタイプを組み合わせています。A様は、エアコンまで家具やフローリングなどの色味に合わせて黒を選んだとのこと。

オークの無垢材を使ったフローリングは、アイアン素材や革素材などとも相性抜群ですね!

と、すっかり楽しくなってしまい長くなってしまいましたのでA様邸のご紹介はまた次回に。

次回もダイニングやテラスなど見どころたっぷり。どうぞお楽しみに!

Category

New Post